MADE ショー: 溶接不要、心配なし、ヘビーバイクの鋳造アルミニウム グラベル バイク

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / MADE ショー: 溶接不要、心配なし、ヘビーバイクの鋳造アルミニウム グラベル バイク

Feb 10, 2024

MADE ショー: 溶接不要、心配なし、ヘビーバイクの鋳造アルミニウム グラベル バイク

ここ数日、MADE ショーでたくさんのことを見てきました。 そしてそれは…正直に言うと、ちょっと圧倒されました(良い意味で、自転車オタク的な意味で)。 今回の話では、早速核心に入っていきます。 遭遇しました

ここ数日、MADE ショーでたくさんのことを見てきました。 そしてそれは…正直に言うと、ちょっと圧倒されました(良い意味で、自転車オタク的な意味で)。 今回の話では、早速核心に入っていきます。 私はショーの早い段階で、Heavy Bikes の背後にいるチャーリー・マレーに遭遇しました。 展示されていたバイクを見たとき、私はかなり懐疑的でした。

しかし、チャーリーと話した後、彼が何かを考えていることは明らかでした。 そして、それに対する彼の熱意と本気の熱意は伝染しました。 ということで、バイクの話をしましょう。

Heavy Bikes は、砂鋳造部品の加圧固化に Foundry Casting System の「パスカル プロセス」を利用しています。 彼らはカスタムバイクフィットからプロセスを開始します。 そのフィット感が 3D プリントされた砂型デザインを推進します。 次に、金型に溶融した A356 アルミニウムが充填されます。

Heavy Bikes は、「加圧固化により、機械的特性が向上した適切な充填部品が保証されます」と述べています。 次に、熱処理に入る前に、フレームの金型を大ハンマーで叩き開きます。

ヘビーは、フレームを熱処理した後、インターフェースと「アート表面」を機械加工します。 チャーリーは、ショーバイクにあるディンプルは、鋳造技術で達成できる詳細を示すためにあるだけだと語った。

Heavy Bikes は、「一体型バイク フレームにコンプライアンスを追加しながら、薄肉鋳造の限界を探求するために Hypocrite を構築した」と述べています。

彼らのウェブサイトでは、Hypocrite の乗り心地を「中空チューブラー バイクには見られない新しい感覚の運動量の 1 つ」と説明しています。 これは、バイクの軽快なホイールベースと相まって、ヘビーバイク特有の接続感を提供します。

チャーリーによると、彼らは「ショーでは、股下32インチで身長6フィートのライダーの測定値に基づいて6ポンド以内のHypocriteフレームを入手できる」とのこと。

HeavyBikes.net